忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4859]  [4858]  [4857]  [4856]  [4855]  [4854]  [4853]  [4852]  [4851]  [4850]  [4849

赤ん坊

昨日、昨年は行っていないが、仕事の都合で年に一回だけ行く喫茶店に行った。母と娘でやっている。娘が1歳ぐらいの赤ん坊を背負って仕事をしていた。
母親が、「あっらー!お久しぶりー!」と大きな声で話しかけてきた。ランチの後のアイス・コーヒーを飲みながら、その母娘と健康と子育て談義をした。
私は赤ん坊を背中におんぶすることが如何に大事かを話した。そんな話をしていると赤ん坊のこっち(私)を見る目が変わってきた。
「あれ?この赤ん坊、俺の言っていることが分かっているのかな?」と感じたな。
赤ん坊は言葉を話すための筋肉が動かないだけで、大人の会話をみんな理解しているのかも?それともテレパシー能力で理解しているのかも知れない?
ランチは相変わらず美味しかった。
今日、武蔵浦和駅のプラットフォームで生後半年ぐらいの赤ん坊をベビーカーに乗せて歩いてる母親がいた。赤ん坊を見ると母親の顔をジーッと見ながら、「あなたを母親に選んで生まれてきて良かった!」と言っている顔をしていた。生後半年、一年の赤ん坊はまだ魂の存在というか?中間世の意識を充分残しているような感じだな。こういう話は95%の人はまだ頭から信じないよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne