忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320

運命

人の運命ということについて、ずーっと何十年、もう45年以上考えているけれど、「これが運命だっ!」というものはまだ分からんね。人生は選択できるのか、それとも生まれながらすべて決まっているのか?おそらく選択は出来るけれど右を選んでも左を選んでもカルマから起きる現象からは逃げることは出来ないのだろう。
また今、幸運の右の道を選んでも次の人生で左の道を選ばなくてはならないのかも知れない。選ぶのは単なる順序の入れ違いだけかも?積み重ねてきたカルマに従っていずれすべてを経験しなくてはならない。幸運が幸運とは限らないし、不幸が不幸とは限らない。大事なことは真理を認識すること、本当の自分を知ることだな。
私の人生を振り返ってみるときっと異なった選択によって異なった人生があったのかも知れないと思う。しかしいずれいつかこの人生を送らなくてはならなかったとも思う。過去生の整理のためにいずれモンゴルやウズベキスタンに行かなくてはならなかった。結婚していたらそんなところ何回もきっと行けなかったもんね。だから今回、この人生を選んで良かったのだと思う。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne