忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607

武蔵浦和のある中華惣菜弁当店で私好みの若い女性が店員として働いている。
う~ん、この顔のタイプはどこの顔だろう?普通の中国人ではないな。台湾系かな~?でも言葉のなまりが大陸系だな。と気になっていたので今日聞いてみた。
「あなたは中国のどこから?」と。「内モンゴルです」という答えだった。
「なるほどな~!」、と納得した。「モンゴル人?」と聞いてみたら違うと言っていた。
満州系かな?まあ、漢民族としても満州系とかモンゴル系の血が混ざっているのかも知れない。「内モンゴルのどこ?」と更に聞いてみたら、「日本語で何というか分からない」とのこと。
それにしても、好みの若い女性に出会っても如何ともし難い歳になってしまったのは無念だなぁ~。私好みの女性なんて、ほんと、めったにいないのに。う~ん、残念。
と言いつつ無念なのは今のみならず昔から無念ではあるが、トホホホ。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne