忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4922]  [4921]  [4920]  [4919]  [4918]  [4917]  [4916]  [4915]  [4914]  [4913]  [4912

魂をすり減らして生きている人

世界にも日本にも次々に仕事または会社を拡大していく事業家、資本家がいるけど、人生ゲームを楽しんでいるのかも知れないが心休まる時が無いと思う。
魂をすり減らして、”もっともっと”地獄に落ちているように私には見える。輪廻転生の中で、どの魂も一度はそういう経験をするのかも知れないが?私もかつてそういう人生を送ったことがあるような気がする。一兆円の資産を持つ人より、孫と手を繋いで公園を散歩しているお爺さんの方が魂は充実していると思うな。貧しかったり戦争したりして、そういう時間を持つことが許されない時代も多かったけど、今の日本はそういうことが出来る時代になっている。日本は人類の夢が実現している国だよね。サンフランシスコにはホームレス(乞食)がままいるけど、そういう人たちは、市の予算削減で精神病院を追い出された人だと聞いた。一週間に一度シャワー設備を持った市の車が巡回して来て、シャワーを浴びせて上げるのだと。日本にはホームレスはいても乞食はいないよね。日本はホームレスが新聞や雑誌を読んでいる。そんな国、他にない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne