忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4926]  [4925]  [4924]  [4923]  [4922]  [4921]  [4920]  [4919]  [4918]  [4917]  [4916

お酒

昨日は英語サークルの忘年会だったのだけれどビール小コップ一杯と梅酒のお湯割りを少し飲んだら、飲み過ぎの貧血みたいに気分が悪くなった。それぐらいは普段の許容量なんだけど、なぜか?飲み過ぎた時の気分の悪さになった。その日は何故か?朝3時に目が覚めて、そのまま寝なかったので睡眠不足の気はあったけどね。それぐらいのことで?という感じはあるけど。
一ヶ月ちょっと前ぐらいかな?お茶の水で3人で飲んだ時は私としては飲み過ぎるほど飲んだけど全く酔わなかった。飲む前に、「凄い塩」というような?名前の塩を紹介されてちょっと舐めた。エネルギーがズドン!と身体に入った感じはした。そしたら酔わなかった。そういう特別な塩でなくても自然塩を舐めると酔い止めの効果があるのかな~?今度試してみよう。普段、料理に塩は使わないけど、使うときは「キ・パワー・ソルト」というのを使っている。またはモンゴルの(岩)塩だな。他に小豆島の塩とかチベットの塩を持ってはいるけど。
サラリーマン時代、接待で飲むときは、京都の漢方薬局で買った「熊の胆(くまのい)」という漢方を飲んでお酒を飲んでいた。確かに悪酔いしなかったね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne