忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371

鴨肉だんご

昨夕は、池袋にある宮城県産物アンテナ・ショップで買っていた鴨肉団子を使って肉団子スープを作った。醤油に玉子とネギを入れると美味しいらしいのだけれど玉子とネギは持っていないので代わりに人から貰った干し椎茸とゆずこしょうふりかけを小さな鍋に入れて作った。これが美味しかった。肉団子からだしが出るので他の調味料はいらない。一人で食べるのが勿体ないぐらい美味かった。以前このアンテナ・ショップに行ったときは鰯の肉団子を売っていたので本当は鴨より鰯の方が身体には良かったのだけれど、まあとりあえず鴨でいいや、一度買って料理してみようと買っていた。宮城県のアンテナ・ショップには結構美味しいものがある。いろんな県のアンテナ・ショップが素材の穴場だな。それにしても私がこんな料理をするようになるとは思わなかった、トホホホ。そして今朝は体重が増えていた、トホホホ。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne