忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376

2010年スタート

e6a153b2.jpeg 2010年が始まりました。経営者は1年1年真剣勝負です。今年の年末には自社ビルが建っているか、ダンボールの家にお世話になっているかは誰にも分かりません。朝、冷凍焼きおにぎりを食べて、昼、ご飯を炊いて、夕食はどうしようかと思ったが1日3食のご飯は厭きる。なぜだろう?家では1日3食のご飯は厭きない。そう、厭きない理由は味噌汁と一緒だからですね。ご飯と味噌汁はセットなんだということが分かりました。味噌汁が付くと1日3食のご飯でも厭きないのです。若者のご飯離れは母親が美味しい味噌汁を作らないからだな、きっと。(写真は小豆島の山並みと出会った老猿。猿はいっぱいいますよ。)
1371d7ff.jpeg
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne