忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379

偶然

どうも最近、世の中おかしい。偶然が多発している。あちこちで「偶然こうこうしかじか」というのを聞くことが多い。昨年の暮れに地球の波動が更に変わったのかも?東京に住んでいる人間と大阪に住んでいる人間が田舎への土産に偶然名古屋の同じ店のお菓子を買っていたり、英語サークルに新しいメンバーが来たら従来のメンバーのアパートのすぐ真下の部屋の住民だったり・・・、「はあ~?どうなってんの?」という感じですね。今日も英語サークルに見学者がやって来た。愛媛出身で岡山の大学を出て、小豆島にしばしば遊びに行っていたという。ちなみに昨年暮れに来た見学者の親戚が小豆島の人間でその親戚は今小豆島で一番伸びている会社のオーナーだという。これらは”偶然”のほんの一例です。
偶然には深い意味があるので大切にしないといけないのですが、偶然を偶然で終わらせてしまう人が多い。私もそうでした。どれほど偶然を無駄にしてきたことか。
偶然は本当は偶然ではないのだから偶然を無駄にしてはいけないということに気付くのが遅すぎたかも?私がよく言うように、「人間にとって偶然は神から見て必然」なんだから。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne