忍者ブログ

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
7
11
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2967]  [2966]  [2965]  [2964]  [2963]  [2962]  [2961]  [2960]  [2959]  [2958]  [2957

無題

今日と明日は私の肉解禁日、まあ主に羊の肉だけど。いろんな屋台でできるだけモンゴル料理を食べることにしている。で、今日は腹一杯!風邪で減った体重が今日一日で元の木阿弥になったな、きっと。

この女性は日本で生活しながら自分でモンゴル舞踊を学んでいるらしい。そして日本人の子供に教えているようだ。最近まれに見る澄んだ目をしている女性だった。彼女の踊りを見ていたらその純粋さに涙が出てきた。
それ以外でもモンゴル語の意味は分からないけどモンゴル人歌手の歌を聴いていたら涙が出てくる。そんな日本人は私だけだな。

この子は日本人。中学生の時から内モンゴルの踊りを学んでいるとのこと。
人との競争で無い何かに打ち込んでいる女性の目は清々しいな。

日本の女性というのは世界でも特異な民族だと思うな。面白いもの、美しいものは何でも吸収しようとする。フラダンス、フラメンコなどはその典型だし、何で日本人がオペラだとかやるわけ?「私もあれ、やってみたい!」だけだよね。
すべての文化は日本にたどり着いて花が咲くということを私は言っているのだが、でも、本当に不思議な民族だな。仏教も取り入れ、儒教も純粋に取り入れ、マルクス主義も取り入れ(一部分の人間だけだが)、ジャズも取り入れ、ヨーロッパ絵画も取り入れ、とにかく日本民族は面白そうなものは何でも取り入れる好奇心を持っている。
別な見方をすると、過去世にいろんな時代のいろんな所で身に付けたものを、または身に付けようと努力していたものを日本に生まれてその続きをしているようにも思える。
本当かどうか知らないけれど、アメリカ人にはかつて日本に生まれたことのある魂はほとんどいない。それだけ彼らの魂が成熟していないからということを読んだことがある。日本に生まれるというのは一定以上の成長を魂がしていないと出来ないとも。
あの世では日本に生まれたい魂の長い待ち行列が出来ているという。まあ、本当かどうかは知らないけど、そんな気がしないわけでもないな。そんな中で、日本を否定する日本人のなんという勿体ないことか?ということですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne