忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2965]  [2964]  [2963]  [2962]  [2961]  [2960]  [2959]  [2958]  [2957]  [2956]  [2955

風邪

先週の土曜の夕方、英語の勉強をしている時に冷えてきて風邪を引いたことは書いた。それから一週間、風邪薬を4回飲んだけれど何も効かなかった。鼻水が止まらなかった。3日目、喉が悪くなった。鼻水を啜ることで、風邪で弱くなっている喉の奥が鼻水で炎症を起こすんだな。そして食べ物が喉を通る時に炎症を起こしている喉の奥にぶつかってさらに悪くするんだな。
鼻水はリンパ液なんだな。鼻の奥にリンパ腺の栓があって、風邪を引くとそこがひらいてリンパ液が出てきて炎症を治そうとしたり、菌をくっつけるんだな。
だから鼻水は出来るだけかんで鼻から外に出すべきだな。食事も風邪を引いている時は出来るだけ食べない方が良いな。熱くないが温かい流動食が良いな。
てなことを自分の身体で感じながらいたけど、今朝、パソコンの前でyou-tubeを見ながらうとうと寝てしまった。30分ぐらいか?目が覚めたら、「あっ、風邪が抜けた!」と感じたな。不思議だな。鼻水の出る量が格段に少なくなった。声の枯れはまだ治っていないけど。
一週間で2kgも体重が減った。ラッキー!人工的に軽い風邪を自由に作り出すことが出来たらダイエットに最も効果的な方法になるな。
風邪の現象を感覚で分析している訳だけど、今日読んだ本で気づいた。
西洋人は言葉で物事を理解しようとするけど、日本人は言葉以外で理解しようするということに。日本人は言葉の理屈ではものごとを理解することは出来ない気がする。理解したつもりになる人はもちろん多いけど。
それにしてもマイナス思考しかしない人、批判的思考しかしない人、マルクス史観にかぶれて訳の分からない主張しかしない鬱病の人、そういう人を同時に相手にしているとストレスで風邪が悪くなるな。胃も痛くなる。俺、今生でそんな人を相手にしないといけないカルマを前世に背負っているのかな~?そんな記憶無いんだけどな~?
正直言って、日本嫌いのそんな人達は救えない。来生は中国や韓国で産まれてくれ!と言いたい。きっとそうなるだろう。このままでは来生は中国や韓国に産まれることになるであろうことを知らないで、せっせっと日本批判をしている。きっと中国が好きなのだろう。日本に生まれるのは狭き門だからな~。せっかく日本に生まれていて日本嫌いになるなんて、勿体ない話しだよね~。
風邪の話しから話しが飛んだ。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne