忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2960]  [2959]  [2958]  [2957]  [2956]  [2955]  [2954]  [2953]  [2952]  [2951]  [2950

一所懸命より数所ぶらぶら

セロテープで紙で接着力が弱くきれいに剥がせるテープを長年捜していた。
他所の会社から送られてくる製品によく貼られている。剥がしてものりがベタベタしないし残らない。どこに売っているのだろうと大きな文房具店やホームセンターの事務用品のテープ・コーナーなどいろいろ捜していたが見つからなかった。取引会社からたまに10個とか貰っていた。
で、昨日も近くのホームセンターに探しに行った。文房具コーナーにはやはり無かった。ぶらぶら各コーナーを歩いていたら建築材料の塗装コーナーの中に、塗装しない場所に貼るためのテープとして売られていた。
あらららら!文房具のセロ・テープの一つではなかったのだ!建築用品だったのだ!そうだよね~?人生の問題も仕事の問題もそんなもんかもね~!
一所懸命では答えが得られない場合もある。全然別だけどすぐ近くのところに答えが簡単にある。人は自分の場所を動かさないで悩んでいるんだよね。
自分を別の場所に運べば答えは簡単に見つかるのに。
天風会などの教えの場所もそうだよね。天風会という場所に自分を運べば答えが得られるのに入らない人もいる。あうだこうだと考えて入らない。
また天風会で一所懸命にしていても答えは得られない時もある。その時はちょっと別の場所へ勉強に行けば良い。そこに答えが見つかるかも知れない。
私もいろんな所へ勉強に行ったな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne