忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4395]  [4394]  [4393]  [4392]  [4391]  [4390]  [4389]  [4388]  [4387]  [4386]  [4385

癖直し

「病治しは、心の癖直し」とある先生は言っていますが、「人生は、心の癖直し」と私は言い換えていますが、「生きることは、姿勢の癖直し」でもありますね。
姿勢は心の姿勢でもあり、身体の姿勢でもありますね。
ちょっとしたことで瞬間湯沸かし器のように、カーッ!と怒る人は何らかの運命に出くわしますね。何かを挫折して気持ちが大きく落ち込むとやはりそれなりの病気になりますね。何があっても、明るく、朗らかに、活き活きと、勇ましく!が基本ですね。それで何かが起きるのはカルマの解消のための天命として受け入れれば良いだけですね。人間なかなか自分に起きるマイナスのことに、その原因は自分にあると考えるのは難しいが。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne