忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2912]  [2911]  [2910]  [2909]  [2908]  [2907]  [2906]  [2905]  [2904]  [2903]  [2902

運命と人生模様

人生は、人には見えない過去生からの、そして生まれてから作ってきたたくさんのカルマ(思いや言動が作り出した見えない因果)を縦糸にして、瞬間、瞬間連続する今の選択による言動を横糸にして織った布模様ですね。
縦糸は変えられません。しかし横糸の選択によって人生とか運という織物の模様が変わってきます。人生は変えられない縦糸と選択できる横糸によって織られる布模様ですね。横糸によって模様は変えられます。
美しい模様を描くには見えなくても縦糸を見抜く力(見識)は必要ですね。
そして、今生で織った織物が来生では縦糸に変化するんだな。
「バレなければ良いのよ」なんてものは、見えない縦糸になるんだな。
裏切りと売国は強烈な縦糸になると思うな。弱いものいじめや卑怯なことも当然そうだよね。見えないから認識できないけどね。
キリスト教で、「人は人を裁いてはいけない。人の罪は神が裁く」みたいな言葉がありますよね。それは真理なんだろうと思いますね。その人の罪はその人の運命として裁かれるということですよね。人を裁かない、なかなか難しい課題だな。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne