忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4974]  [4973]  [4972]  [4971]  [4970]  [4969]  [4968]  [4967]  [4966]  [4965]  [4964

人類70億人、70億種の人生が、

人類は70億人、一人ひとり指紋が違う。なぜだろう?指紋の形は何が決めているのだろう?DNA?遺伝子配列の中に指紋模様の情報が入っているのだろうか?一人ひとり指紋が違うように、同じ人生を送っている人もいない。70億人、一人ひとり違う人生を送っている。それは一人ひとり違う人生の問題をプログラムとして持っているということですよね。70億枚のジグソーパズルがあって、一人一人がそれぞれの1枚を担っているということですよね。そして一人の身体は60兆個の細胞のジグソーパズルで出来ていて、さらにその奥には腸内微生物や赤血球や白血球などなどジグソーパズルで組まれている。不思議だな。
「世のため、人のため」と世間では言われるけど、それはいったい何だ?狭い見方をすると、良い意味での因果応報、積善の家に余慶あり、と自分に戻って来るから?もうっちょっと広く見ると、自他一如なので、人のためは自分ためであり、その間に区別が付かない。さらに深く見ると、世のため人のためという心と行動は、宇宙の波動を1/70億上げ、宇宙の進化向上に貢献することになる?
で、70億分の一のジグゾーパズルの一枚として、人生を全うすれば、他に何も考える必要は無いということでもあるけどね?人生を全うするとは、自分以外の誰かを、または何かを命をかけて守ること、または挑戦すること、ですね。
守るか?挑戦するか?人生は二者択一ですね。どっちもしない人もいるけど、そういう人の来世は厳しいだろうな?すなわち、自分を守ることは、自分を守ることにならない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne