忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4978]  [4977]  [4976]  [4975]  [4974]  [4973]  [4972]  [4971]  [4970]  [4969]  [4968

ポテチチップ

今読んでいる英語の本にフリトレイという会社のポテトチップスの話がよく出て来る。私はポテトチップスなんか買ったこと無いけど、ある店の前にフリトレイ社のポテトチップスが並んでいた。どんなものか?話のついでに買ってみた。
「味のバランスは良い。なるほど微粉末塩を使うとこういう感じか?アメリカ人にとっての至福点(bliss point 最も美味しいと感じる素材の最適バランス点)を極めているな。でも日本人には塩味が強すぎるな?口に合わないな?」と思って食べているうちに舌が塩にマヒして来たのか?慣れて来たのか?止まらなくなった。本に書かれている通りだ。止まらない。当然、身体に悪い。悪魔の味だな。
その2時間後、お金を崩す為にどら焼き1個を買って食べた。
さらに1時間後、仕事の打ち合わせ中に吐き気がしてきた。ポテトチップスの塩?どら焼きの砂糖?仕事のストレス?どれが原因だろう?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne