忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4983]  [4982]  [4981]  [4980]  [4979]  [4978]  [4977]  [4976]  [4975]  [4974]  [4973

魂活

日曜行修会で、「修活」という言葉を知ったが、「魂活」という言葉も月刊誌に載っていた。死が射程圏内に入った年齢になるとそういうのは必要だろうけど、そんなこと考えるのは極少数派だね。町の通りの門で、お年寄りが子供の通学路で旗を持って子供の安全に朝早くから尽くしているボランティアをたくさん見るけど、日本人は立派な人多いな。理屈を言っている人より偉い。
アメリカなんかもボランティア活動が盛んなのだろうけど、日本のボランティアとちょっと違うと思うな。向こうは宗教的価値観(宗教的義務感)から来ているのだろうが?他にも学校の単位になったり、罪の償いで強制されたりのボランティアもあるらしい。でも、それはそれで良いことだよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne