忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4986]  [4985]  [4984]  [4983]  [4982]  [4981]  [4980]  [4979]  [4978]  [4977]  [4976

勉強2


大分以前に書いたと思うけど?、人生(命)の時間は対数なんだよね。
産まれて1日の時間は、それからの10日と同じ長さ。
10日の時間は、それからの100日と同じ時間。
産まれてから100日の時間は次の1000日と同じ。
産まれてから1000日は、それからの1万日と同じ時間。
すなわち、産まれて千日で身に付いた癖を直すには1万日かかるということ。
三つ子の魂百までということですよね。人生、失敗はやり直しが効くという話もあるけど、子育ては失敗すると取り返しがつかない。そういうのたくさん見て来た。千日で気が付けば1万日かけて直せるけど、1万日過ぎて気づいても遅い。
その場合は、それから3万日かけて取り返しが効くかどうかだな。
少なくとも生まれて千日は溺愛しておかないと。3歳までに両親から溺愛された子供は、思春期、青年期でグレてもやり直しが効く。最初の千日のベースがあるから。「自分は親に愛されていたんだ。」と子供本人が気づけば直る。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne