忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4987]  [4986]  [4985]  [4984]  [4983]  [4982]  [4981]  [4980]  [4979]  [4978]  [4977

ボランティアも良し悪し?

ある一人の女性の声を聞いていると、「あれ?前と声が変わっているな?前(数年前?)より優しい声になっている。何があったのだろう?」と耳で声質を分析しながら、目で歩き方を観察していると、「うん?この人、腰痛持ちかな?普通の腰痛と違うな?何だろう?」と疑問に思った。すると、彼女は言った。「週一で養老院で介護の仕事(ボランティア?)をしている。」と。「なるほど。」と納得した。
今まで筋肉を鍛えていない女性が介護作業を継続的にすると足腰を痛める。足腰を痛めたその人が若くして車椅子生活を余儀なくされたら元も子もなくなる。
ある退職した男の人が私設託児所でボランティアを始めたという。幼児と遊んでいるとクタクタになるというが、そういうボランティアなら私もやってみたいな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne