忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[6461]  [6460]  [6459]  [6458]  [6457]  [6456]  [6455]  [6454]  [6453]  [6452]  [6451

呼吸操練

何度も書いていますが、天風教義の呼吸操練は素晴らしいものです。ウイルス感染予防、肺炎予防にもとても良いものです。世間の多くの人はコロナ感染に怯えています。幅広い教義を持つ天風教義を最初から全部を教えようとするのではなく、この時期にはまずコロナ感染対策に的を絞って呼吸操練を教えればたくさんの人が入って来ただろうにと思いますね。入り口は狭く易しくで奥は広く深くですね。コロナ対策を学んでいるつもりが学ぶにつれ新発見の教えにぶつかって行く流れを作れなかったのは残念です。「今はワクチンを打てば大丈夫!呼吸法を身に付けるなんて面倒くさいことはやりたくない。今までの呼吸で問題なかったのだから今まで通り。」という流れに入ってしまった。
前にも書いたことがあるかも知れませんが今の天風会は同好会ですね。それはそれで楽しいいいものでしょう。間違ってはいないが。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne