忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2714]  [2713]  [2712]  [2711]  [2710]  [2709]  [2708]  [2707]  [2706]  [2705]  [2704

養動法

養動法は最初は筋肉を使ってお腹を右回転でゆっくり回します。それは天風会が教えているとおりです。しばらくそうして次に心臓の鼓動振動が身体に伝わるエネルギーを回転運動にします。この時はどちらかというと身体は水袋になった感じですかね?これが自然動揺ですね。硬い身体だと心臓の鼓動エネルギーは遮断されて伝わってこない。大抵の人は自分が固い身体だと思っていないが。姿勢が悪いとそれを支えるために筋肉が働いているので身体は硬くなっている。続いて安定打坐に入ると自分が空気袋になるわけですね。
空気袋の場合も心臓の鼓動は動きとしては伝わってこないが心臓の音や脈動はその空気を伝わって感じられる。ここまで感じられるようになるには他で何もしていなければ5年以上はかかるかも知れないな~?



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne