忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

常在戦場

天風先生は常在戦場だったと以前に書きましたが、昨日の真理瞑想の「幸福への悟り」を聞いていると本当に常在戦場で教えを説いていたと実感しました。そのテープを聴きながらある先生はメモを取っていた。「メモを取るな」と天風先生は言っていたのに。まあ、「左脳で聞くな!右脳で聞け!」という事なんですよね。メモを取ってその知識、言葉を講義で話しても感動は人に伝わらない。
メモを取るのは、”バカ真面目”でなく”真面目バカ”なんですよね。感動したらそれを自分の中で消化して自分の言葉で話が出来ないと解ったことにならないといつも私は言っている。自分の言葉というのは基本的に自分の体験から出てくる。だから苦労の深く多い体験をしてきた人は自分の言葉で天風先生の真理を伝えられる。天風先生の言葉をメモして講義で使っても何も伝わらい。
PR

肛門で呼吸する?

昨年の春過ぎから肛門で呼吸をするという方法を密法として教えている。
その意味をスーッと身体で身に付けた人は少ない?当たり前と思っている「鼻で呼吸をする」という観念の常識を破らないといけないから。
T会でなくても毎日、呼吸法と瞑想をしているという女性はパッと身に付けた。そして身体でその意味を理解した。観念の働きと身体の関係を理解できる密法なので直接でしか教えられない。このニュースがあったので初めてここに書いた。「そんなこと出来る訳が無い!」と言う人にはどうでもいいので教えない。少なくともT会一般大衆会員には基礎条件という時期と縁の問題で教えない。

明日から丹波篠山

明日から三日間、丹波篠山で夏期修練会(夏期特別研修会)。これは物差しですね。自分の1年間の変化進化を見るには物差しが必要です。1年に一回の物差し。初心者には学びの場です。そして毎週、毎月は学びのため、身に付けるため。

車の免許

車の免許がこの歳になって初めて欲しくなってきた。鳥獣対策レーザーの営業で協力会社の乗せて貰っているが自由な時間に自由に動きたくなった。細かく動くには普通自動車じゃなくて軽自動車の方が便利だ。一発では取れないだろうな?3回ぐらいはかかるのだろう?あれやこれやで100万はかかるのだろう。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne