忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344

あれれれ、やっぱり

日にちは遡るが先週木曜、板橋区の「ものづくり産業展」の中で新製品技術大賞授賞式と受賞者のプレゼンテーションがあった。一人8分間。で、私は真ん中ぐらいで12時半から8分の持ち時間だった。司会者が、「次は可干渉性縦横両モード・シングル LDファイバー光源のプレゼンテーションです」と紹介してから私が壇上に立った。で、当然ですが多くの人は、いえほとんどの人が席を立っていなくなった。残ったのは4人。区の担当者とマンションの私の知り合いと知らない人が二人。もちろん4人全員何も意味が分からない顔をしている。いやはや当然ですが演壇に立ってこんなプレゼンテーションというか演説をしたのは初めてでした。最初から分かってはいたが苦痛の8分間でしたね。こんな苦痛生まれて初めてでしたね。英語の弁論大会の方がまだましだった。ほんと、心の中で笑ってしまいました。まあもともと私の作っている製品をこんなところでプレゼンテーションさせるのが間違っている。ほんと、場違いものでしたね。昨年はプレゼンテーションというのは無かったです。後で歩いていると他の受賞者が、「賞なんて今まで人生で貰ったことがないのでうれしいです」と人に言っているのが聞こえた。「はあ~、そういう人もいるんだ」と感心したというか、なんというか、人生いろいろですね。私なんか賞状の処置に困っているのに。賞状なんて捨てたいけれどいろんな人が一生懸命関わっているのでその人たちの心を捨てることになるので捨てるわけにもいかないし、大事にするほどのものでもないし・・・・。ちなみに賞金は、「昨年より少ないですが・・」と区の担当者から渡されました。開けてみると二万円でした。子供のお年玉より少ない。二度目の苦笑いでした、はははは・・・。でも、多くの人の努力が詰まっている二万円でもあります。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne