忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341

安物買いの何とか?

ニコン製一眼レフデジ・カメ用マクロレンズが欲しくて中古をずーっと捜していたが、やっと秋葉原ソフマップでタムロン製が出ていた。2万8千円とある。安い!新品で4万9800円のやつが約半額になっている。中古でも半額というものはめったに無い。「これは買いだ!」と思って即買った。買ってから「ひょっとしたらオート・フォーカスが効かないからこんなに安いのではなかろうか?」と疑問が芽生えた。いや、カタログでは効くと書いているしソフマップが不良品を売ることはないだろうと思いつつ帰ってカメラ本体に装着してみた。案の定、オート・フォーカスが効かない。「うーん、やっぱり・・・」だった。明日、ソフマップに行って保証期間内なのでクレームを付けてみよう。きっとうまくごまかされるかも?
今まで仕事の製品をコンパクト・デジカメで撮っていたけれど納得いかないので同じソフマップでニコンのD5000というカメラの中古を安く買った。それは正解だった。標準レンズ付きで5万2千円というのはその後も見たことが無い。で、仕事の製品をより良く撮るためにマクロ・レンズが欲しくなった。新品ならタムロン製で約5万円、ニコン純正なら7万円。どちらにしても高い。カメラが標準レンズ付きで5万2千円で買ったものだから何とか中古のマクロ・レンズを安くと考えていたらうまくポン引きに引っかかったという感じかな?販売員がみんな態度が暗く愛想が悪かったので変だなぁ~?と思っていたらそういうことだった。中古を買うときは充分店頭でテストする必要がある。カメラを買ったときは撮影テストをしてくれたのに・・・今回はそれが無かった。ソフマップで買うときは充分注意をしなくてはならない。売った方がうまいのか、買った方が馬鹿なのか?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne