忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337

親の権利

近くの家で中学生か高校生か知らないけれど家の中で荒れている声が時々聞こえる。平和だな~と感じる。平和だから荒れていられるんだよね。今の世の中の常識に反するかも知れないけれど、私は親は子供を殴る権利があると感じている。しかし子供は親を殴る権利はない。さらに親は子供を産んで育てた責任として子供を殺す権利があるとも感じている。いざとなったら子供を殺す力と覚悟があるから親は偉大であり子供はまともに育つのではないだろうか?アメリカや旧ソ連(今のロシア)が力を持っているのはいざとなったら人類を滅ぼす裏の力を持っているから表の世界で発言力と影響力を行使できる。使ってはいけない力ではあるけれど使わない力を持っていることは大事だ。それは子育てにも通用する。表で使うのは愛情いっぱいが大事だ。親の権利だと思って子供が幼児の時から子供に細かいことを一々指図していると子供は自分を確立できないでそのいらだちから思春期になって荒れ始める。親が力を持っていると、子供の細かいことに干渉しないで子供自らの学習に任せることが出来るんだけど・・・。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne