忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333

太陽の光が部屋の中にたくさん入るのが良い家、良い部屋と一般常識がありますが決してそうではないですね。考えてみると私の田舎のほとんどの家は、庇によって冬の日差しが少しはいる程度ですね。明るく、風通しが良く日があまり入らないのが良い家ということですね。東北とか北海道は太陽の日が入れば入るほど良い家だとは思いますが伝統的な日本の家は違うと思いますね。で、私の新しいマンションは日が入りすぎて困っている。断熱カーテンを二重にしているのに11月半ばで昼に28℃になっている。変化しすぎだし暑すぎる。一体夏はどうなるのだろう?窓に断熱シートを貼らないといけない。エアコンは出来るだけかけたくないんだよね。エアコンの風の流れが仕事の組み立てに問題になるから。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne