忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331

新製品発明大賞?

板橋区で行っている新製品発明大賞の審査委員賞を繰り上げ受賞した。昨年は優秀賞を貰ったけれど、オルサさんは昨年受賞しているし今年は優秀な新製品がたくさんエントリーしたということで今回は次点だったらしいが一社受賞を辞退したところが出て繰り上げ受賞になったらしい。で、突然電話がかかってきて、制作現場やインタビューをビデオ撮影をしたいという。昨年はビデオ撮影なんか無かったのに。急遽、部屋を整理して撮影に耐えられるようにした。今までの板橋のマンションならとてもビデオ撮影には応じられなかった。ビデオ撮影するなら私も受賞辞退だったね。でも、そういう賞はいろいろ時間を取られるので仕事上は迷惑なだけだけど、授賞式や区の展示会に出ると、いろんな会社の頑張っている様子が見られて刺激になる。「あ~、下々の日本人って、それぞれ頑張っているんだな!日本人てまじめだな~!」と思える。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne