忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540

お寺を行脚

昨日も仕事の帰りに、ちらしを配りに駒込から田端方面を歩き7軒のお寺を回りました。ほんと、日本は不思議で平和な国です。そして宗派ごとに、お寺ごとに空気が違いますね。不思議ですね。そして空気が如何に重要かということを改めて認識しました。宗派で言えば、禅宗の曹洞宗が概ね一番良いですね。独特の緊張感と人の良さが漂っています。まあ、それだけ歩いて回っても坊主が自主上映に来てくれる可能性は低いですね。宗教ルネッサンスが必要だと改めてつくづく思いました。
ほんと、みんな、井の中の蛙ですが、大洋に出なくてもその井をたくさん見てみれば見えてくるものがあります。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne