忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [534

ご飯

一ヶ月ほど前からお米を無洗米にしました。以前も何度か使ったことはあるのですが、10数年ぶりぐらいに今回炊いて食べてみて、「あれ?これ、問題だな?」と私の舌が感じました。ようするにデンプンしかない感じで。とりあえず続けてみて確認してみようと雑穀米など混ぜずに1ヶ月ほど食べてみました。なんか皮膚が弱くなってきました。腕に軽いじんましんが出たり、指がかゆくなって小さな水泡が出来るようになりました。無洗米のせいかどうか分かりませんので先日玄米を買ってまず半分づつ混ぜて炊きました。なんか身体の調子が良さそうな感じがします。昨夜は玄米だけにしました。美味しくは炊けませんでしたが身体の中に微少ミネラルが入ってきたのでしょうか玄米はやはり身体に良いですね。でも玄米を美味しく炊くのが難しそうです。無洗米という便利さは身体にミネラル不足という不便をもたらしますね。ただ玄米が良いと言っても農薬いっぱいで作られたお米の玄米は問題があるかも?胚の部分に農薬が溜まっている可能性も考えないといけない。玄米が良いと人の話でも理屈でも本でも言われています。それは良く知っていますが今回身体で良く感じました。たまたま人から玄米ご飯やおにぎりを貰って食べても身体での反応とか認識はしませんでしたが自分で炊いて食べて感じてよく分かりました。
ちなみに土曜とか日曜の昼にマクドナルドで若い夫婦と子供が昼食としてハンバーガーを食べていますが、うれしそうな顔をしているのは親だけで楽しそうに食べている子供はいませんね。子供はやはり母親の作った料理が食べたいのです。たとえそれが簡単な料理でも。家族団らんはやはり母親の手料理が大事なのです。親はまったくそういうことに気付いていない感じですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne