忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [534]  [533]  [532

奴隷

スーパーに行くたびに思うのは、スーパーは奴隷のための日常雑貨食料品売り場ということですね。昔と今の違いは自分が奴隷にされているのを認識しているかどうかですね。昔は肉体の奴隷でしたが、今は心の奴隷ですね。iPadは素晴らしいですが、予約券を持っていながら買うために前々日から並ぶなんて、またスーパーの安売りのために行列を作るなんてマスコミを通して心が奴隷にされているんですよね。人が作ったものに、人がやっているものに夢中になるのでなく、もっと自分の作るもの、自分のすることに夢中になれよと言いたい。自らの思考で夢中になっているのでなく、心が奴隷にされているから夢中になるように洗脳されているんです。スポーツでもファンになったり応援するのはわかるけど、自分を忘れてムキになって応援するのは心の奴隷にされているんですよね。パチンコなどのギャンブルもそうですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne