忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

オバマ

オバマ氏はいかに素晴らしいかということは横に置いて別な見方もしてみましょう。オバマ氏の演説手法はヒトラーのそれと同じですね。ヒトラーも大恐慌時代のドイツの希望の星として誕生して、ドイツ国民の熱狂的な支持を獲得した。ヒトラーも貧しい出身です。歴史の結果としてヒトラーの結末は分かっているが、ヒトラーの成り上がり段階において、また総統としての初期の段階において攻撃的感は天才的だった。私にはヒトラーとオバマ氏は同じ流れに見える。権力は魔物です。今は素晴らしい人格であっても大統領という立場になって権力を守り始める3年目以降果たして初めの心を維持出来るかどうかにかかっていますね。権力がいかに魔物かは権力を持ったものにしか分からない。権力とお金(億単位のお金)は人間を狂わします。それにしてもオバマ氏の裏で戦略や組織作りをしている者が知恵者ですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne