忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

ジュンク堂

昨日夕方、久しぶりに池袋のジュンク堂に本を買いに行った。それにしてもジュンク堂は凄いね~!本が売れない時代に人でいっぱいだ。本当にたくさんの人が入ってたくさんの本を買っている。ここには「へぇ~!こんな本があるんだ!」というような普通の本屋にはないマイナーな本が置いてある。それで何か面白い本を一冊買うつもりで行ったのに3冊買ってしまった。本の担当者はよくこんな本を見つけてくるもんだと感心するし、こんな本売れるのかなぁ?という本がある。マニアックな人はそんな本を買うのだろう。私もそういう中の一人だな。久しぶりに私にとって刺激的な本が見つかった。昭和30年初版の「沈黙の声」(三浦関造訳 竜王文庫)だ。戦前の文体なので読むのは難しい。(この英語原書が欲しい。英語版で読む方が易しいかも?)
ジュンク堂からの帰り道、一夜干しひもの専門の居酒屋を見つけた。ひものなんかに目がいくのは歳を取った証拠なのだろうか?こんどランチ・タイムにでも行って食べてみようと思う。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne