忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

蓮茶

昨日池袋のベトナム家庭料理の店で夕食を食べた。美味しかった。中でも蓮茶が美味しい。初体験の味だな。なぜ日本でこのお茶が流行っていないのだろう?携帯魔法瓶に入れていつも持ち運びたいと思わせる味だ。蓮は仏教と深い関係がある。蓮が持たらすこの味も意味があるのかも?どこでこの蓮茶が買えるか聞いてみたが一般市販はされていないとのこと。親切にも一袋500円で分けてくれた。なんか身体に良さそうな気がする。そして心がとてもリラックスする癒し効果もあるようだ。
それにしても私がたまたま見つけて”ここ!”と直感で入るお店は味で外れたことがない。私の嗅覚はこの点に関しては”天才(=犬並み?)”だな。自画自賛というか我田引水というか・・・。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne