忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

猪の渡海

一頭の猪が讃岐から小豆島に向かって泳いでいるという写真がニュースに出ていた。なんという無謀なことをと思うのだが、猪は讃岐の山から小豆島を眺めてそこに何を見て、何を思って海を泳いで渡っているのだろう?小豆島には餌がたくさんありそうに見えるのだろうか?それとも雌のフェロモンが四国まで漂って流れたのだろうか?そして雌を求めて冒険の旅に出たのかも?
瀬戸内海は潮の流れが速いのに猪は潮の流れを本能的に読めるのだろうか?人力で潮の流れに逆らうというのは大変なことだから、猪にとっても同じはず? 私も高校時代に友人と小学生の時から目標だった沖合の無人島を目指して小舟を漕いで沖に出て、潮と風に流されて帰れないかもと思った経験がありますから。そういえばあのチャレンジが私の人生の原点だな。私のチャレンジは猪並み?
それにしても猪でさえ命をかけてチャレンジするのだから・・・・。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne