忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

映画モンゴル

昨日発売開始の浅野忠信主演の映画「モンゴル」のDVDを今日秋葉原で買った。この映画は映画館で3回観たのだがDVDも急いで買った。この夏に行ったモンゴルの写真をPCの背景画面にしている。じーっと見ていると故郷を見ているような気分になる。不思議なものだ。
人はDNAのプログラム、すなわち利己的遺伝子の意志に従って生きるか、魂のプログラムに従って生きるか、二者択一である。99.7%の人は利己的遺伝子(セルフィッシュ・ジーンズ)に従っている。
魂の声が聞こえていてもその声に多少でも従えるのは50歳過ぎてからかな?DNAの意志はとても強くそれに振り回され、それが自分の意志だと思ってしまうのが常だね。好き嫌いだけでなく大抵の理屈もDNAからの声だからね。魂の声が聞こえない人は人生気楽で良いかもね。モンゴルは私の魂の記憶ですね。ギリシャのクレタ島もそうですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne