忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

米大統領選挙

野球では主力ピッチャーのローテーションの関係で初めから負けを予定してそのための投手に投げさせることがある。その投手で勝てばラッキーという具合に。今回の米大統領選挙の共和党は最初から負け投手を用意しているのです。このブッシュの8年間で戦争とバブルで充分の利益を得たから。マケインは人の良さを感じさせるだけで花が無いもんね。それに目の瞬きが多すぎる。共和党の支持基盤は食い逃げをした後のバブル崩壊の後始末は民主党に任せるという本音の戦略ですね。共和党が勝てない相手と考えていたのはヒラリー・クリントンだった。ヒラリーが大統領になっても1期4年しか持たないだろうという読みもあったのでは?民主党もヒラリー・クリントンで勝てると思っていた。オバマ氏が出てくるとは誰も考えていなかった?オバマ氏を担ぎ出した戦略家は大したもんだ。オバマ氏が大統領になれば代替エネルギーのバブルが起きるかも?オバマ氏は近代の政治におけるイエス・キリストになるかも?それともブラック・リンカーンか?世界中の多くの人がオバマ氏に期待しているんじゃないかなぁ?

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne