忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2887]  [2886]  [2885]  [2884]  [2883]  [2882]  [2881]  [2880]  [2879]  [2878]  [2877

システム思考

日本人がシステム思考、全体思考が出来ないのはいつ頃からなのだろう?
元々の島国気質として、そういう能力は無理なんだろうか?
今は日本人全体が神経質症になっている。神経質は小さなどうでもいいことが大問題のごとく頭から離れなくなって他が見えないことだよね。
人は二つのことを同時に思考できない。小さなことに拘ると大きなことが見えなくなる。見えないから見えなくなっていることに気づけない。それが極東アジアの気質か?日本が陸続きだったらとっくの昔に滅びているよね。
日本以上にシステム思考が出来ないので隣国のK国ですね。
C国は日本のようなちまちました思考ではなくて、思考のスケールが大き過ぎて恐竜が滅びるように王朝が滅びてしまう。共産党王朝はどう滅びるのだろう?我々は歴史の目撃者になるかも?まあ、そのとばっちりも受けるけど。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne