忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2891]  [2890]  [2889]  [2888]  [2887]  [2886]  [2885]  [2884]  [2883]  [2882]  [2881

超大雑把な見方

超大雑把な見方な見方をすると、ヨーロッパのキリスト教白人文明は衰退に向かい始めたということですね。ヨーロッパでは無いけれどカナダのバンクーバーは既に白人がマイナーな存在になっているらしい。ビックリ!ですね。
16世紀ぐらいまではイスラム世界の方が白人文明より進んでいたんですよね。ヨーロッパの科学・産業文明の発生によってその流れは変わったのだけれど、また新しい別な流れが始まるのかも知れない?もちろんそれは百年、二百年かけて変わるものだけれど。百年後のアメリカではキリスト教徒の白人は少数民族となり、有色人種にいじめられているかも知れない。
新しい流れは、新しい概念、思想によって生まれる。今までの価値観の微調整的延長では世界の紛争が終わらない。その新しい概念や思想は日本からですね。でもそれは固定した学校教育の価値観から生まれるものではないですね。すなわち今の日本の中高年の価値観の中には新しい平和な未来を作る思想やアイデアは無いと思うな。感情論とべき論では無理。ほとんどの人が感情論とべき論だもんね。それでは問題を解決できない。
日本の南の西ノ島の火山噴火による陸地の増大も二百年経つとビックリする結果になっているかも知れない。日本の領土が大幅に増えて、そこが重要な日本の拠点になっているかも知れない。千年後には四国か九州ぐらいの大きさになっている可能性もある。

駐韓米大使が傷つけられた。背後には中国がいるな。しかしこれで韓国の流れがさらに変わるな。韓国の先祖返りだな。THAADに対する中国の焦りとも捉えることが出来るな。マスコミは北朝鮮の影を言うのだろうけど。
朴大統領が如何に速やかに直接、見舞いに行くかというのがポイントですね。まず電話で謝って、ちょっと時間をおいて見舞いに行くようでは、?マークですね。中国の思うつぼですね。朴大統領すぐに見舞いに行ったというニュースは今のところ見当たらないけど。駐日米大使が日本で暴漢に傷つけられたら日本の首相は何を置いても駆けつけて謝るよね。
朴大統領は中東に訪問中か、しょうがないね。それにしても韓国のSPとか警備とか甘すぎるね。わざと黙認したんじゃないだろうな?

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne