忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4141]  [4140]  [4139]  [4138]  [4137]  [4136]  [4135]  [4134]  [4133]  [4132]  [4131

シミュレーション2

独立国新憲法国家北日本と現平和憲法維持国家南日本と日本を二分割した場合に、どうなるだろう?とさらに考えてみた。
現憲法国家は近隣諸国にとってこの上ない美味しい餌食だよね。諸外国の公正と信義を信じて武力を持たない。何故なら、「我々は命より大事な憲法九条を持っているし、公正と信義の国である中国が侵略なんてしてくるはずが無い。」と南日本国国民は考えている。しかし近隣諸国にとって、こんな美味しい国は無い。自ら武力を放棄して、攻められても交戦権を自分から放棄しているのだから。間違いなく中国が何らかの理由を付けて武力侵略してくる。韓国も、「俺の取り分も寄越せ!」と侵攻してくるだろう。北朝鮮は、特殊工作員程度はやって来るけど軍隊の渡海能力が無いのでやって来ない。
さてさて、独立国北日本はどう考えるだろう?自分たちの安全を確保するために、中国が侵略してくる前に南日本に武力侵攻して併合することを考える。そして南日本国に戒厳令を敷いて民生が安定するまで軍政を引くことになるな。
あれ~?これって?どこかで聞いたストーリだな?そう日本が朝鮮半島を併合した時と同じことになるな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne