忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3589]  [3588]  [3587]  [3586]  [3585]  [3584]  [3583]  [3582]  [3581]  [3580]  [3579

テロリストか戦士か?

フランスでまたテロが起き80人が犠牲になったようだが、西側白人社会から見るとテロリストだが、向こうから見たら殉教戦士だよね。フランス白人社会と復讐戦争しているつもりなのだろう。白人がかつて植民地でどれほどの残虐行為をしてきたかを考えれば、時を超えての小さな復讐戦だよね。日本人も戦争に負けて白人側の歴史価値観を教わっているので、彼らがテロリストで悪と見ている。アメリカが内心恐れているのは日本のアメリカに対する復讐なんだよね。
日本人は復讐なんて考えもしないけど、せいぜい「戦争の復讐は経済で、」というぐらいが関の山。しかし大陸系の思考では復讐心は何百年と維持される。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne