忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3594]  [3593]  [3592]  [3591]  [3590]  [3589]  [3588]  [3587]  [3586]  [3585]  [3584

難しい問題2

上映するためのDVDがまだ届かない。まあ自動確認メールは入っていたのでこちらとしては安心していたのだが一週間前になっても届かないので月曜にメールした。忘れられていたらしい。迷惑メールに入っていてフォロー出来なかったと言う。「内容確認返信メールが来ているのだから、それはおかしいだろう?」と言いたかったが我慢、我慢、我慢。
それから郵便クリックポストで送ったと返事が来た。ヤマトコンパクト便の方が早く確実なのにな。平和な人達はNHKや郵便配達をより信用しているんだな。
郵便局に何時頃配達されるか確認電話を入れたら、「クリックポスト郵便はポストに入らなかったら持ち帰ります。各戸までは持って行きません。連絡票をポストに入れます。それで電話を貰えれば再配達をします。再配達ではドアまで持って行きます。」だと。元々この当たりは戸田市の僻地なので郵便配達は夕方なんだよね。つまりその日再配達は無理ということだね。
郵便はなんという無駄、不親切なんだと思いますね。カチンと来たけど我慢、我慢、我慢。着払いでも良いからヤマト便を使えよ!と送り先に言いたい。
まるで外国にいるみたいだ。約束事のいい加減さ、配達のいい加減さは外国では当たり前だから。そういう意味ではヤマト便や佐川便は凄いな。だいたい午前中の決まった時間に配達されるし、不在票に電話したら再配達もすぐにしてくれるもんな。ヤマト運輸が郵政省郵便配達部を買収すれば良いのにな。
夜行バスは赤羽のJTBで購入していたのだが武蔵浦和のJTBを訪ねたら購入できないとのこと。あらららら。JTBでも系統が違うらしい。夜行バスはJRの窓口でも今は販売していない。若い人はネットで予約購入するのだろうが、私はまだネットでクレジットカードを使いたくないという世代。
フランスではテロリストはその場で射殺する。なぜならEUでは死刑は廃止されているから。EUに加盟するには死刑制度を廃止しないといけないらしい。
多くの人を殺したテロリストでも逮捕すると終身刑で生きることになるから、逮捕しないでその場で射殺することになる。死刑制度の無い国は人道的な良い国という訳では無い。その場での射殺率が高くなる。アメリカも死刑の無い州が多いよね。だから警官はバカスカ黒人を射殺する?日本でも死刑制度反対の人もいるけど、そういう人達は観念論だけで世界の実態を知らないんだよね。

夕方、なかなか郵便配達が来ない。何度も郵便受けを見に降りた。4時40分頃また降りて見たがまだ無い。道路に出て見たら郵便配達屋さんが隣のマンションから出て、こちらとは反対方向に走り始めていた。「ちょっと!」と声をかけて戻って貰った。「あっちの茶色のマンションへの配達はまだですか?クリップポストがあるはずなんですけど?」と言うと、
「そっちのマンションは配達は終わりました。」、
「おかしいですね?2時半に持って出ると郵便局では言っていましたよ。」
配達屋さんは、ごそごそスクーターの前のバッグを開いて、「これですか?」
「そうです!それです!」と私が言うと、「忘れていました!」だって。
二秒遅かったら手に入らなかった。後で郵便局で捜すのが大変になっていた?
「配達しました!」、「届いていません!」ともめていたかも?
ちなみにマンションのどの郵便受けにも何かが配達された様子が何も無い。
カリカリカリ?怒らない!怒らない!我慢!我慢!、心静かに静かに!
あっ!玄関の電球が切れた!ユーザーに貸し出していたレーザーが死んだ!
カリカリするといつも何かが壊れる。電球ぐらいなら良いけど、20万のレーザーが死ぬのは止めてくれ~!だよね。

「神様との約束」、う~ん、二度目ですが、内容が半分変わっているようですが、大人が恥ずかしくなる?小学校、中学校で観て貰いたいですね。
大人では思考や価値観が固まって遅すぎるかも?ですが、知らないよりは遙かに良いと思うな。ちなみに私は過去世の記憶がままあるので、生まれる時の約束事も若干覚えている部分もあるので、この内容は疑わないですね。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne