忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3597]  [3596]  [3595]  [3594]  [3593]  [3592]  [3591]  [3590]  [3589]  [3588]  [3587

ポケモンGO

ゲームはしたことが無いのでどういうものかよく分からないが、ゲームの内容の発想が日本人じゃないよね。日本人はこんな発想は出来ない。
Googleと一緒に開発しているようだからGoogleの発想か?それにしてもよく分からないが、このゲームは世界を変える要素を持っているのかも知れない。
これで夢中になって遊んだ子供は、成長してもその思考パターンを持つと思う。ポケモンGOが世界平和を持らしたと後世の人は言うかも知れない。
私から見ると何でそんなことに夢中になるか理解出来ないけど。子供病院での子供の病気の改善に役立っているというニュースもある。
クリックポケモンGOで散歩

大人たちは壊れ始め、子供たちは新しい世界に入っている、ということかな?
アメリカの大統領選も東京の都知事選も大人の世界が壊れている証しだよね。
野党連合はボケ老人を都知事選に担ぎ出したりしている。多くの偉いさん議員が、「あれ?この人、ボケている。」と観察できないということだよね。
ポケモンGOは子供の鬱や引きこもりを治す可能性があるね。人類の未来は子供に託するしか無い。日本人の思考パターンがアニメやゲームを通して世界中の子供達に入って行っている。これぞ世界平和の思考基礎造り?
ポケモンGOで夢中になった子供達が成長して数十年後世界の主役に躍り出て、雑談の中で共通の話題になる。同じ文化を共有していることは大事なことだな。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne