忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3095]  [3094]  [3093]  [3092]  [3091]  [3090]  [3089]  [3088]  [3087]  [3086]  [3085

パン

先週の某関西超有名大手電気企業組合員用のセミナー保養施設で売っていたパンは添加物が入っていなかったので3つ買って帰って来た。美味しかった。
普段も食パンは駅ビル構内のパン専門店で油脂やバターなどの入っていないハード・トーストというのを買っている。
小豆島の馬木という所に最近、小さなパン屋さんが新しく出来たという。
お客さんは外からの観光客がほとんどだとのこと。インターネットを見て観光客が買いに来るらしい。このお盆に帰った時に立ち寄って買ってみようと思っている。ちなみにそのパン屋さんも小豆島オリジナルの人ではなくて外から移住してきた人らしい。そういうアイデアは島の人間からは出てこないよね。
私の村にもそういう移住者が何組かいる。その中に都会(確か横浜)からの移住者で自然塩を作っている人がいる。時々、私は応援のつもりでその塩を買っている。

クリック→→我が村でのよそのものによるプロジェクト
この夏はどうするのだろう?またするなら参加してみようと思っている。

クリック→→古い姿の新しい食堂(ここはオリジナルな島人がやっている。)


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne