忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3004]  [3003]  [3002]  [3001]  [3000]  [2999]  [2998]  [2997]  [2996]  [2995]  [2994

フェアーな見方


才能を持つ人は他の人の才能を理解することが出来る。
人の上に立った経験のある人は、他の指導者の才能と苦労が分かる。
「安倍総理なんて頭悪いわよ!」と言った人がいる。人の上に立った経験が無く、なおかつ朝日新聞を読んでいるとそういう理解しか出来なくなるんだな。
大体において人は自分の経験と知識の範囲を越えたものは理解することが出来ない。理解することが出来ないという理解をしていると上出来なのだが、ほとんどの人は自分の知識と思考の範囲の中ですべて分かっていると信じている、そしてその中で価値判断してしまう。
私がいつも言うことなのだけれど、人は上から下は見えるけど、下から上は見えない。しかし人は皆、見えているつもりになってしまう。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne