忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3000]  [2999]  [2998]  [2997]  [2996]  [2995]  [2994]  [2993]  [2992]  [2991]  [2990

こんなのありました。


何度も書いていますが、日本嫌いの日本人がいるのが信じられませんね。
電車の中でスムーズに自然に席を譲って貰えるお年寄りとそうでないお年寄りがいますが、その違いを観察していると、席を譲って貰いやすいお年寄りは優しそうな顔をしていますね。
私は人によく言うのですが、「人から席を譲って貰いやすいお年寄りは、その人が若い時にお年寄りに席を譲っていた人です。巡り巡って自分がしたことが自分に必要な時に返ってきている。譲ってくれる人が自然に前に坐っているようになる。譲ってこなかった人は譲ってくれない人の前に立つようになる。まあ、それが因果やね」と。それは個人だけで無く、一族にも民族・国家にも言えるんでしょうね。恩を仇で返す民族・国家も近くにありますが、トルコなんかは恩は恩で返してくれている訳です。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne