忍者ブログ

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
7
11
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2368]  [2367]  [2366]  [2365]  [2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359]  [2358

マレーシア旅客機行方不明3

推理小説かミステリー小説なみになってきた。アメリカの沈黙が意味ありそう?
自分の位置を知らせるスイッチが突然切られているわけだから、瞬時に複数の人間が乗っ取りをしたと考えられる。手並みは見事なもの。プロの仕業。乗客の中の誰かを中国に着く前に公海上空で拉致確保する必要があった。そのために乗っ取って、パイロットを殺し、自分が操縦して翼端灯などの自己表示のスイッチ類をすべて切って、レーダーに映らないように超低空飛行してインド洋で待っている原子力潜水艦の傍に不時着水して自分たちと拉致者を連れて潜水艦に乗り移り、他の乗客はそのままインド洋に沈んでいった。・・・・な~んて想像をさせるな。そのままインド洋に深く沈むと浮遊物は出てこない。探すのは偶然という神様のご加護が無いと不可能。
見つかるまでは何でも推理が書けるな。宇宙人に飛行機ごと巨大な宇宙船に拉致されたという推理だけは書きたくないけど、そう書く人も出てくるだろう。
あらららら、そんなことを書いたら、こんなニュースが出てきた!
『2014年3月13日、海外網によると、消息不明となっているマレーシア航空370便について、米運輸監督当局などは、同機が最後に確認された場所から約4時間飛行を継続していた可能性があることを明らかにした。
同機にはエンジンから地上に自動でデータを送信する機能があり、それを分析した結果、約4時間飛行を継続していた可能性があるという。
また、他の報道によると、米テロ対策当局は、レーダーの探知を回避するために同機の応答装置のスイッチを意図的に切り、操縦士らが別の場所に同機を向かわせた可能性について調べている。(翻訳・編集/NY)』
そうそうエンジンにはこういう機能が付いていてOnTimeで飛んでいる飛行機のエンジンの状況をコンピューターでチェックしているんだよね。なぜ今頃、こういう発表をしているのだろう?もっと早く分かっているはずだと思うけど。やはりアメリカが怪しいな。
小松のブルトーザーにもそういう機能が付いていてどこで動いているか、エンジンの調子はどうかを本社でチェックしているんですよね。だからブルトーザーが盗まれたら遠隔でエンジンが動かないようにするんだよね。飛行機のエンジンもすべて遠隔で管理されているのです。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne