忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753

ミルクカレーうどん

一昨日、久しぶりに巣鴨で降りて、とげ抜き地蔵寺の横にあるミルクカレーうどん店「古奈屋」に行ってきた。昼はインスタントうどんに夕食はここのうどんになった。メニューを見ているといつの間にか支店が7,8店出来ていた。池袋の東武デパートに出来ていたのは知っていたけれど、いつの間にか一流の場所とビルに店を増やしていた。立派なものだ。以前はいつも行列が出来ていて4時に営業が終わっていたけれど8時まで営業時間が延びていた。東武デパートの中の店でも一度食べたことがあるが味が微妙に違う。そんな話をしたら、「計量カップできちんと計って同じに作っているんですけどね~?」とオーナーのちょっと老けたおばさんが言っていた。そうだよね~、初めて行ってから20数年経つもんね~。向こうも20数年歳を取っているんだから。「みんな直営店なんだけれど大変なのよ~」と言っていた。「そうですね、大きくなったら大きくなったで大変なことがありますからね~」と答えておいた。ちなみにここのうどんを20数年前に始めて食べたときの感想は、「こんなのうどんじゃない!でも美味い!」だったな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne