忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3468]  [3467]  [3466]  [3465]  [3464]  [3463]  [3462]  [3461]  [3460]  [3459]  [3458

不思議?

土日で体重が1キロ増えた。今日は仕事日だけど1日断食をするかな?
昨日の行修会で座っていて足を見たら靴下に穴が空いていた。先週も穴が空いていた。親指の同じ場所に。靴下を履く時には穴が空いていないのは必ず確認して履いている。日曜になると歩く時に無意識の内に足の指が靴の中で立っているのかな?
2011、3.11東北で大地震と津波が起きた。4.14&16は熊本で地震が起きた。日本の神が荒ぶっているのかな?それとも武者震いしているのかな?
昔から今も分からないのだけれど、昔に人柱とか人身御供とか生け贄というのが世界中にあります。昔、城を建てる時には生きている人間を柱と共に生き埋めにしていました。企業が発展する時に経営者の子供が病気や事故で死んだり、障害者が生まれていました。何かの発展のためには、人為的にか、または運命的に犠牲者が必要になるようです。
地球に巨大隕石が落ちてほとんどの生命が絶滅した後、数百万年経つとそれ以前より多くの生命種が地球に繁殖することになる。不思議だな。
日本は350万人の犠牲を払って戦争に負けた。戦争前は日本のDGPはアメリカの1/10だった。敗戦後、数十年経ったら日本のDGPはアメリカの1/3に成長してJapan As No.1という本が出るまでなった。不思議だな。
東北と九州の災害犠牲者は、これからの日本発展の運命のための人柱になったのかも知れません。まあ、こんな考えは現代においては完全に否定されるでしょうが、昔は世界中で同じことが行われていたのは、見えない世界が見える神官が世界共通に同じものが見えていたからだろうか?
どうしてかつては人柱が必要だったのか?私にはまだ分からない。
個人も一族も会社も国家も民族も生命種も、「苦難無くして成長無し」、なのだろうか?そしてそれは見えざる存在から試練を与えられるプログラムなのだろうか?



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne