鬱や癌になってもほとんどの人は近くの医者に行くだけで、そして医者の紹介の元、別の医者に行くだけで何も疑問に思わないし、何も知らない。
いろんな真理を知っている人に出会えるのはごく少数だよね。しかし会えてもそれを信じて実行できる人はその中のごく少数になる。
試してみる人もちょこっと実行してみて、「あんなのでは治らなかった」と言う。
片耳が聞こえなくなっただけで鬱になっている人がいるが、私は何もアドバイス出来ない。父親からも、「本人の前で病気のことは言わないでくれ」と言われている。まあ、私の知識は普通の人から見れば、「何をバカなことを!」だな。
鬱も、なり始めは当然治りやすいけど、医者から薬を貰ってどんどん悪くなっていくのが多いな。良い精神科医というのは少ないな。最初にどういう精神科医に出会えるかということもその人の運だな。
それにしても鬱や引きこもりは伝染病か、食べ物の添加物の蓄積によるものか?と思えるぐらい多いな。鬱になりやすい体質(性格)というのはあるな。
大きな気づきというのは不意打ちなんだよね。コツコツではなかなかドーンと治る、変わるということは無いな。当然、人の説得や解説で治ることも無いな。
何か突然ドーンという気づきを得た経験のある人は幸せだな。
PR