忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265

争いごと

人間が火星に行き住むようになると地球が故郷になる。死ぬ時は地球で死にたい、それがダメなら死んだら骨を地球に送って埋葬して欲しい、それもダメなら地球が見える位置に埋葬して欲しい、というような気持ちになるのではないでしょうか?
もし死ぬために地球に帰ってこれるとしたら、宗教も国も拘ることもなく地球がひとつの魂の安らぎ処になって、地球だったらどこでも良い、どの宗教式でも良いとなるのだと思いますよ。
人類が地球を出て始めて宗教も国も人種も境が無くなりひとつになるのかも知れませんね。村から出ないと村同士の諍い意識から抜けられない。国を出ないと国同士の争いの意識から出られない。地球を出ないと民族、宗教、国同士の戦争から卒業できない。ひとつ外に出ないと。心もそうですね。自分の心の世界からまずひとつ外に出ないと。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne