忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2273]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262

養動法

養動法の効用について天風会ではいろいろ言っています。もちろんそれらは正しいですが、小学生に対する説明ですね。内臓の気を練ることでもありますが、血流を安定的に活発にすることで邪気から防御するわけですね。
血流がよくないまま、すなわち体温が低いまま安定打坐(瞑想や坐禅含む)をしていると深く無心に入った時に、霊魂の周りの心という防御帯が無防備になって邪気が取り憑きやすくなるからですね。
雑念妄念でいつも一杯の人は気にする必要はありませんが、深く無心に入れる人は養動法を予めしっかりとやっておくことが重要ですね。もちろん同じ目的のために観念要素の更改も大事です。心の低体温(マイナス思考)の人にも邪気は取り憑きやすいですね。こんな話しは初心者には教えられません。
思うに血液には鉄分(ヘモグロビン)が多く入っている訳です。鉄分が流れるとその周りに電磁気が発生します。血流が良くなると電磁気が身体の周りにより強く発生するということですね。この電磁気がオーラであり、防御帯なんですね、きっと。
光は電磁波ですからね。それがオーラ(人体電磁気)として見えるわけですね。
地球にはバンアレン帯という防御帯があるから宇宙線から守られているのと同じですね。宇宙は何でも相似形ですね。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne